運動したいなぁ

3人目を出産して2ヵ月半。体重は最初の1ヶ月でマックスの61kgから6kg落ちましたが、それ以降全然下がらず。
母乳をあげていたら体重はどんどん落ちるとネットでも書いてあったのに~。すごく不安。
いまだに妊娠前のズボンはお尻がきつくてはけないし、そもそも2人目が7ヶ月のときに妊娠したのもあって体系が戻りにくくなってるんじゃないだろうか・・・。
運動したくても、3人目を連れてはまだ外に長時間出るのもよくないし、家に引きこもりでは筋肉もつかないしね。あぁ運動したいなぁ。
そう思って家で学生時代のダイエットのときにしていた「お風呂上りに腹筋・背筋・腕立て30回」を実践してみた。
ところが腕立てをするとすぐにその上に1歳半の次女が乗ってくる。背筋・腹筋も同様。これでは全然できません~。はぁ。
娘は先週からスイミングに行きだして、高校時代は水泳部だった私はもう水泳したくてウズウズしてる。娘がうらやましい限りです。水泳はものすごくカロリーも消費するしね。
はやく子ども達が手が離れて自由になれる日が待ち遠しい。
ベルタ酵素

万能オリーブオイル

オリーブオイルが体や美容にいいことは有名。これだけでなく、最近は大事なもののお手入れにも良いと知った。カ
ラトリーのお手入れなどにオリーブオイルを使うと良いツヤが出て、料理に水分や脂分からカラトリーの痛みを守る
ことができるという。最高級のエキストラヴァージンオイルがメンテナンスにはよいらしい。
お手入れと言えば、お
肌のメンテナンスにもオリーブオイルはとても有効。私も洗顔後すぐに薄くオイルを塗っているけれど、スキンケア
用のオリーブオイルも発売されているのでアンチエイジングが気になる歳頃には興味津々のオイルだ。

今日のマフィンは

小麦粉やお砂糖の量を量ればいいのでしょうが、あるのは計量カップのみで、使う材料の中には計量カップでは量りきれないものがたくさんあるので、そこまで考えていたら面倒なので全て量らずに、毎回適当です。甘さなどの味はたいてい問題ないのですが、問題は、マフィンの固さ何ですよね。小麦粉の量が適当なため、サラダオイルを使う時とバターを使う時でも固さが違うし、混ぜ込む具材によっても固さの調節が必要になります。今日は、見た目は上出来なマフィンに仕上がりました!味は、味見をしてみないとわからないので、ちょっと冷めたら切って食べてみまーす。

ありがとう

私は今個人事業主として、自宅で仕事をしているんだけど、いろんなジャンルのお仕事を
クライアント様からいつも頂いて、それを自宅でパソコンと毎日にらめっこしながら働いてるんだ。
おかげ様で毎日いろんなクライアント様と出会い、ネット上で会話したりするんだけど、
その中でも、やっぱり私も人間だから、そのクライアント様に対して色々思うことはある。
そんな中やっぱりマメに連絡をくれたり仕事の内容を褒めてくれたりするクライアント様は、
私にとっても、ほんと有り難いし、嬉しいんだよね。
そんな中、今日一つのお仕事が終わるんだ。
私が今までやってきたお仕事の中でそのクライアント様は、一番連絡をくれ、ほんとに良くしてもらった。
また一緒にお仕事出来ることがあればいいなと思いながら、気持ちだけは伝えよう。
「ありがとうございました。」

どう見えてるんだろ?

今日旦那さん、お仕事休みだったけど、ちょっと会社に顔出さなくちゃいけなくて朝スーツ着て
そのまま会社出て一緒に遊びに行ったの。
私はもちろん私服だったけど、私服の私と、スーツ姿の旦那さんと一緒に遊んでて、ふと思った。
私達って周りからどう見えるんだろ?
旦那さんは私よりかなり年下。私は誰に言わせても、歳相応に見えなくていつも自分の年齢より
ラッキーな事に幼く見えるらしいし。
ちゃんと夫婦にに見えるのかな?それとも単なるカップル?
なんかどうでもいいけど、気になった。
カップルに見られたい気もするし、夫婦に見られたい気もするし..。
う~ん。気になる。

娘の授業参観

今日は、小学生の娘の授業参観があって、これから支度して学校へ..
正直授業を見るのが若干怖い。
なぜなら、娘ちゃん、親の私が言いたくないけど、とんでもないぐらい頭が…
毎回テストを持って帰ってくると、私は言葉を失う。
こないだも20点とか。まだ小学2年生だよ?そのぐらいの学年って、もう少し点数取れてもいいよね?
しかも本人といえば、全くの危機感なし。ニコニコ笑いながらそのテストを見せてくる..
確かにね?もし頭の良さに遺伝があるとしたら、私達親も親だから、当然高才能な子は期待できない
けど(笑)
とりあえず怖いもの見たさで行ってきます。

改造中

今、仕事を二つ掛け持ちしてて、一つは会社に出社する普通の仕事なんだけど、
もう一つは自宅でするお仕事なんだ。
最近ありがたい事にどっちも充実してて、いいんだけど、自宅での仕事は、きちんと場所を設けて
やっているわけじゃないから、いい加減環境を整えようと、今日部屋の一角に小さな仕事場を作った。
ニトリ行って、デスク買って棚や小物も揃えて、あとは主婦の味方、100均で雑貨買って..。
これがまた意外と安上がりで仕上げたわりには、満足いくプチオフィスが完成!
これで自宅での仕事もまた楽しく出来そうだぁ。

久々に

数年前まで私は夜の仕事をしてた。今はもう結婚して子供もいるから夜の世界も引退したけど、
たまたま、ちょっと友達の付き合いで、こないだ久しぶりに、飲み屋さんに体験入店に行ってきた。
久しぶりのあの雰囲気..懐かしくもあり、何か変な感じがしたけど、いざお客さんについてみると、
当時の私のマシンガントークだけは変わってなかったみたい(笑)
お酒もどれぐらいぶりに飲んだだろ?現役時代はどれだけ飲んでもテンション上がるだけで
済んでたのに、さすがにその日は調子に乗ったのもあって、仕事終わって帰る頃には、
ごきげん通り越して変なテンションになってたなぁ。
でもホント楽しかった~。

 

私だって…

今となれば、結婚もして、気がつけば二人のママだけど、そんな私でも「女でありたい」って思う事が
たまにあるんだよね。
よくママ友で、不倫したりシングルマザーのママが恋愛してたりする話を聞くんだけど
正直羨ましく思うこともある。
どこにデート行ったとか、何をしてきたとか。
デートなんて私どれぐらいしてないだろ?
ときめきとか、もう忘れたぁ~。
ヤバイじゃないか!このままだと女として終わってる。
かといって、危険を冒してまで不倫?
いやいや..そんな勇気ありません。
ただ女子力だけはいつも高めていたいよね。

男の好みの変化

今まで人並みに恋愛をしてきたけど、今思うと、昔の自分の男の好みと今の男の好みって
全く違うんだよね。
昔は、とりあえず外見重視で、多少性格が難しくても、気にしなかったしとりあえず常にカッコいい
って思えてたらそれで良かった。
でも今は、多少外見がタイプと違っても一緒に居て疲れなかったり、自分が自分らしく居られる相手が
一番いい。
コレ、もしかして年のせい?
いや、でもそれこそ恋愛する相手と結婚する相手は違うってよく言うし、結構私と同じ考えの人
いるんじゃないかなぁ?
とりあえず何はともあれ、私もいい加減落ち着きたいな~。